12月の運用成績は微増となり、年初からの上昇率は+35%(+105万円)となりました。配当込みで+38%(+113万円)です。

今年から300万円で「パイロット運用」を開始し、相場の助けもあり413万円まで資産を増やすことができました。来年も300万円を追加し運用を続けます。
日経ヴェリタスによる投資信託集計でも3位にランクインする数字なので、上出来だったと思います。常に現金を確保しながらの数字なので、一定のリスク回避も考えてのものです。

1年間で買いは10銘柄17回、売りは2銘柄3回でした。まだまだ動きすぎですが、「良い株を安く買い、持ち続ける」方針は堅持できたと思います。
年末の米国市場は荒れ模様ですが、安くなったら淡々と仕込むのみです。「上がって良し、下がってよし」の精神で引き続き取り組んでまいります。
2020年が皆さまにとって良い年になるよう願っています。
特典①『株式市場の敗者になる前に読む本』をプレゼント!
特典②『長期投資マスター講座』第一章を無料公開!
メールアドレスを送信して、特典をお受取りください。
コメントを残す