つばめ投資顧問総監修『マンガでわかる ピーター・リンチの投資術』が発刊されました!

Print Friendly, PDF & Email

11/27に、私が「総監修」を務めた書籍『マンガでわかる ピーター・リンチの投資術』が発刊されました。

ピーター・リンチは、1977~1990年にかけて「マゼラン・ファンド」の運用を担当し、その間年率29.2%という驚異的なパフォーマンスを記録した「伝説のファンドマネージャー」です。

その投資法を多くの個人投資家に知っていただくべく、手に取りやすいマンガを交えた本にまとめました。

ピーター・リンチはプロのファンドマネージャーですが、その手法はズバリ「プロが手を出せないような銘柄を買うこと」です。プロが手を出せない理由には、規模が小さすぎたり、トレンド的に「イケてない」というものがありますが、これらは個人投資家には関係ありません。

むしろ、制約のない個人投資家「だからこそ」、こういった銘柄を買うことができるのです。この手法で、彼は数々のテンバガー(10倍株)を発掘しました。(ちなみに、この「テンバガー」の名付け親もピーター・リンチとされています。)

この本では単に精神的なことばかりではなく、具体的な「テンバガーを見つけるための13の要素」などがまとめられ、とても実践的な内容となっています。より身近に感じられるように日本株の事例も示しており、私もその部分の監修に深く携わりました。

投資をしていてもなんだかピリッとしない。バフェット流でもいまいち上手くいかない。そう感じている方におすすめの本です。ぜひ手に取って読んでみてください!

https://amzn.to/3pt8QYK

執筆者

執筆者:栫井 駿介

栫井 駿介(かこい しゅんすけ)

つばめ投資顧問 代表
株式投資アドバイザー、証券アナリスト
ビジネス・ブレークスルー(株)「株式・資産形成実践講座」講師

詳細はこちら

サイト訪問者限定プレゼント
メールマガジン登録で2つの特典を無料プレゼントいたします。

特典①『株式市場の敗者になる前に読む本』をプレゼント!
特典②『長期投資マスター講座』第一章を無料公開!

メールアドレスを送信して、特典をお受取りください。
メールアドレス *
※送信したメールアドレスに当社からのお知らせやお得な情報をお送りする場合があります。


※上記は企業業績等一般的な情報提供を目的とするものであり、金融商品への投資や金融サービスの購入を勧誘するものではありません。上記に基づく行動により発生したいかなる損失についても、当社は一切の責任を負いかねます。内容には正確性を期しておりますが、それを保証するものではありませんので、取扱いには十分留意してください。

気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

コメントを残す