パイロット運用報告(2019/3/6)

年初から始めた「パイロット運用」の状況を報告します。

地合いに助けられた部分はありますが、入金200万円に対し現在約19万円(9.5%)のプラスです。投資額は56万円なので、投資対効果は34%のプラスということになります。

【出典】マイトレード

まだあまり買っていないのは、「安い時に買う」ことを徹底しているからです。買いの大部分は、年末の大幅下落の余韻を残した1月に行っています。

「外国株式」の1銘柄に関しては、買った価格での予想配当利回りは8%を超え、いいタイミングで投資できたと思います。

相場全体に対する姿勢は慎重です。どちらかと言えば当面は弱気で、今後パフォーマンスが低下することもあるでしょう。しかし、その時は残してある現金で積極的に買っていきたいと思います。下がった時だけ買えばいいのです

有料会員を300名(残り約100名)に限定します。今だけ入会金無料!

2018.12.22

サイト訪問者限定プレゼント

当社が発行する電子書籍『株式市場の敗者になる前に読む本』(定価 1,200円)を特別に無料で贈呈します。

メールアドレスを送信して、本をダウンロードしてください。

※送信したメールアドレスに当社からのお知らせやお得な情報をお送りする場合があります。


※上記は企業業績等一般的な情報提供を目的とするものであり、金融商品への投資や金融サービスの購入を勧誘するものではありません。上記に基づく行動により発生したいかなる損失についても、当社は一切の責任を負いかねます。内容には正確性を期しておりますが、それを保証するものではありませんので、取扱いには十分留意してください。

気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。